楽しいをえらぶ

ハンドメイドの布小物づくりと日々の暮らしを綴っています。

ドゥーララ

NHKの「にほんごであそぼ」という子供番組で三浦大知さんと千晴さんなどが歌っている「ドゥーララ」という曲がとっても素敵です。

 

普段見ていない番組なんですが、子供の病院のあとの調剤薬局で流れていて、歌詞も、メロディーも、歌声もすごくきれいで、テレビに釘付けになってしまいました。

 

三浦大知さんのアルバム「Who's The Man」で、千晴さんとフューチャリングしている「STOP!」もノリノリですごくいい感じですが、こちらの「ドゥーララ」は優しい、優しさがあふれていて、何度も聞きたくなっちゃいます。

 

上の子も気に入っていたので、録画しました。